にこスマ買取 ケーズデンキでの利用方法や注意点を徹底解説!!

【PR】本ページはプロモーションが含まれています。

https://www.nicosuma.com/sell/_next/static/media/nicosell_logo.7973b0ff.svg

ケーズデンキでは、にこスマ買取サービスの取り扱いが開始されました。現在、約550店舗のうち、携帯の取り扱いがある458店舗で利用可能です。

にこスマは、伊藤忠グループの株式会社Belongが運営しており、スマホやタブレットの買取を行っています。

買取の流れは簡単で、ウェブサイトまたはケーズデンキ店頭で見積もりを取得し、店舗に端末と身分証明書を持参するだけでOK!

この記事ではにこスマの特徴や端末を送る際の注意点、にこスマ以外でおすすめの人気スマホ買取サービスをご紹介します。

にこスマの基本情報

運営会社 伊藤忠商事グループ
サービス内容 中古スマホの買取
査定方法 オンライン査定、宅配買取
特徴 高額査定、簡単な手続き、1年間の完全保証
メリット 高額査定、専用梱包キット提供、全額返金保証
デメリット 減額の可能性、対応の遅さ

にこスマの特徴

安全・安心!

伊藤忠商事グループが運営し、専用の検査センターでデータ消去を行います。eKYCを介したセキュアな本人確認も実施しています。

簡単手続き!

ファミリーマートやヤマト営業所への持込、または集荷依頼で簡単に発送できます。配送料や返送料、振込手数料は無料です。

減額なし!

シンプルな申告項目により、約9割のお客様が見積もり通りの金額を受け取っています。

買取の流れ

  1. お見積もりWeb上で簡単な質問に答えて買取価格を見積もります。
  2. 本人確認:免許証やマイナンバーカードなどで本人確認を行います。
  3. 発送:端末をファミリーマートや自宅から発送します。
  4. 端末の確認:端末を確認し、結果をメールで連絡します。
  5. ご入金:指定の銀行口座へ支払いが行われます。

グレード基準

  • Aグレード(良品):画面割れや機能不良がない端末。
  • Bグレード(画面割れ品):画面が割れているが、機能不良がない端末。
  • Cグレード(機能不良品):機能不良がある端末。

にこスマ買取は、簡単で安心な方法でスマホやタブレットを売却できるサービスです。

端末を送る際の注意点

上ではにこスマ買取のメリットをご紹介しましたが、以下では、端末を送る際にはいくつかの注意点をお伝えします。

データのバックアップ

端末内のデータをバックアップしておきましょう。重要な写真や連絡先などを失わないようにするためです。

データの消去

端末のデータを完全に消去し、初期化してください。プライバシー保護のために重要です。

SIMカードとSDカードの取り外し

端末からSIMカードやSDカードを取り外しておきましょう。これらは買取対象外です。

端末のクリーニング

端末をきれいに拭いておくと、査定がスムーズに進みます。

付属品の確認

充電器やケーブルなどの付属品がある場合は、一緒に送ると査定額がアップすることがあります。

梱包

端末をしっかりと梱包し、輸送中に破損しないように注意してください。バブルラップやクッション材を使用すると良いでしょう。

必要書類

にこスマでは、端末を送る際のいくつかの書類が必要です。以下にまとめました。

  • 本人確認書類:運転免許証やマイナンバーカードなどの本人確認書類が必要です。
  • 買取申込書:にこスマ買取のウェブサイトや店舗で取得できる買取申込書を記入します。
  • 発送伝票:端末を発送する際に必要な伝票です。郵便局や宅配業者で提供されます。

これらの書類を準備して、スムーズに買取手続きを進めてください。

【関連記事】